上の階層へ 開始インデックスページ » 5月2日「雨の夕張」

5月2日「雨の夕張」
雨風の中、岳見町の寺を参る。真谷地~若菜~清陵町~南部~シューパロ湖~岳見町~遠幌~清栄町のルートで回った。観光というより調査だ。多忙極まりない一日だった。

01mayachi
このフォルダを表示する
真谷地  |  総写真数: 10  |  追加した日時: 10.05.2007
雨風だというのに、朝一番、真谷地へ行ってみました。
02wakana
このフォルダを表示する
若菜 恋情、空に消えた街  |  総写真数: 27  |  追加した日時: 11.05.2007
夕張、鹿ノ谷、錦沢、どこへ行くにも必ず通る街だった。映画館もあった。私的には甘酸っぱい舞台だった。映画撮影の直前だった。初めて「幸せの黄色いハンカチ」を訪れた。
03seiryotyo
このフォルダを表示する
清陵小学校  |  総写真数: 24  |  追加した日時: 11.05.2007
取り壊されるという清陵小学校。まわりに住宅がたくさんあって、危ないからからというのが、その理由なんだろうけど…。
04seichumae
このフォルダを表示する
なき清水沢中学校前  |  総写真数: 13  |  追加した日時: 11.05.2007
この世に番長がいた最後の時代をここで過ごした。
05enhorosho
このフォルダを表示する
遠幌小学校  |  総写真数: 5  |  追加した日時: 11.05.2007
ここ数年必ず訪れている。雨なので、グランドまでは断念した。というか、確実に熊が出そうだ。
06shuparo
このフォルダを表示する
シューパロ湖  |  総写真数: 15  |  追加した日時: 11.05.2007
春は雪解けで水嵩が多い。2007年の記念として、とりあえず撮影。
07nanbu
このフォルダを表示する
南大夕張駅~菊水  |  総写真数: 29  |  追加した日時: 11.05.2007
この列車を見ると、いろんな音楽が流れてくる。歌謡曲、ロック、ジャズ、この列車に乗るときはいつも心が躍動していた。
08takemicho
このフォルダを表示する
岳見町  |  総写真数: 18  |  追加した日時: 11.05.2007
小学校低学年の頃、住んでいた。今は小学校がどんと建っている。グランドと公園の位置だけが変わらない。
09akatuki-enhorobashi
このフォルダを表示する
遠幌橋のわき道。あかつき寮へ行く道  |  総写真数: 42  |  追加した日時: 11.05.2007
あまりにローカルです。小学生の頃、火事になった「あかつき寮」への道。釣り、水遊びで思いの尽きない場所です。
10izumichomae
このフォルダを表示する
泉町入り口周辺  |  総写真数: 22  |  追加した日時: 11.05.2007
岳見町から橋を渡って、交差点を右に曲がると、泉町。泉町には民家のキリスト教会があって、日曜訪れると、賛美歌を歌った後、キレイなカードをくれた。
11enhoroeki
このフォルダを表示する
遠幌保育園  |  総写真数: 41  |  追加した日時: 11.05.2007
もう、毎年のように写真を撮っている。
12hatudensho
このフォルダを表示する
清水沢発電所とダム  |  総写真数: 20  |  追加した日時: 11.05.2007
もうかなり発電所の解体が進んでいた。
13seieichokouen
このフォルダを表示する
清栄町公園  |  総写真数: 44  |  追加した日時: 11.05.2007
もうすぐ桜が満開だろうなぁ。残念。
14seieichohatuden
このフォルダを表示する
発電所 清栄町公園より  |  総写真数: 14  |  追加した日時: 11.05.2007
発電所の裏側を清栄町公園から撮影。廃墟ファンにはたまらん最後の情景。



Valid XHTML 1.0! valid CSS! Get Firefox!
inserted by FC2 system